第2回おっぱいガン友プロジェクトヨガニードラ&メディカルカフェを終えて、パート3再入院、3日目、これが究極の??

2016年04月02日

第2回おっぱいガン友プロジェクト・ヨガニードラ&メディカルカフェを終えて パート4

おっぱいガン友プロジェクトのニューポン浩美です。

桜の季節になりましたね。
今年も桜の花を愛でて、皆さんが、それぞれ思い思い、春をスタートできますように〜!

さて、
2016年3月12日に第2回おっぱいガン友プロジェクト・ヨガニードラ&メディカルカフェが無事に開催されました。

今回は最終章、
はじめての参加者の方々の感想をお伝えします。

〜まだ、術後、辛いところもあるが、話すことによって、病気を客観的にみることができた。

〜ヨガでリラックスした後の歓談だったので、スムーズに話せた。

〜他の患者会やおしゃべり会にお誘いを受けていたが、「話さなければならない」ことに、一歩踏み出せずにいたが、ヨガニードラの体験会とセットなので、参加しやすかった。

〜はじめて、「話す」場に参加して、意外に気楽に居られるものだと思い安心した。
「話さなくていい」「聞くだけでもいい」とわかっただけでも、大きな成果だった。

〜女性だけの集まりだったので、デリケートな話も気楽に話せた

〜このような会をセッティングしてくださった方の温かい気持ちに触れられただけでも良かったと思う。
重たいものを抱えている方々に参加して頂けると良いと思った。

以上です。

貴重なご意見、感想を多々頂きました。
今回、参加してくださった方々に、この場を借りまして、感謝申し上げます。有難うございました。

今後も2ヶ月に1度くらいのペースで、コラボ企画のメディカルカフェを開催予定です。
こんな企画なら参加したい、など、
リクエストがあれば、ぜひ、コメントを下さい。
お待ちしております。





コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
第2回おっぱいガン友プロジェクトヨガニードラ&メディカルカフェを終えて、パート3再入院、3日目、これが究極の??