いざ、企業健診に!ま、まさかのシコリ?

2016年11月27日

企業健診の結果と併せて


おっぱいガン友プロジェクトのニューポン浩美です。

2016年2月14日に派遣健保の企業健診を受けて、2月の末に診断の結果が送られてきました。特に際立った数値は見当たらず、まあ~まあ~、日常生活において、塩分の取り過ぎ、脂肪の取り過ぎに注意しましょう、程度の結果でした。
普段から、とびきり味の濃いもの、塩辛いもの、脂っこいものを好んで食べすぎることは無し、味付けも薄味なので、自分なりに問題なし、OKを出していました。

そして、3月14日
2013年に乳がんとリンパに転移の温存手術を受けて、2015年10月に術後初めての血液検査を受けました。その結果の診断を受けに5か月ぶりに、いざ川崎の病院へ。3月のまだ寒い日差しが眩い春の日でした。
診察室で、イケメン先生から結果表を見せられました。腫瘍マーカーの数値は上限よりもかなり低い数値なので問題ないとのこと。そして、前月に受けた企業健診の診断結果表も併せて見ていただきました。
イケメン先生は一目見て、「あっ、ちょっと脂質がひっかかっちゃったみたいですね~。」あまり気に留めているようでないようなので、こちらも安堵です。
いつも診察の時は必ず同伴してくれるダーリンと顔を見合わせて笑顔になりました。
そして、次回の再診は、7か月後の2016年10月。それまで、経過観察です。
2016年8月で術後丸3年になるので、なんとか無事にクリアできればと、ライト感覚で念じている私です。

<付録>
2016年3月中旬に、派遣会社から電話が入りました。通常通り、更新の確認の連絡でした。いつもの営業担当のYさんの声。引き続き、更新OK承諾の返事をした後、「あの~、別件ですが、」と、Yさん。
ドキッ、すでに企業健診の結果は派遣会社にも届いているはず。乳がんの履歴の件かと思いきや、少し心臓バクバクの状態でしたが、なんのことはない。
「以前、ニューポンさんと一緒に就業していた〇△さんが、先日、うちに登録にきましたよ~」ですって!
ちょっと、ビックリさせないでよ~
ストレスは、健康の天敵ですから!!


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
いざ、企業健診に!ま、まさかのシコリ?