腰骨の痛み PART3右肺に、影が。

2018年09月30日

腰骨の痛み PART4 CT撮影も。


おっぱいガン友プロジェクトのニューポン浩美です。

腰骨の痛みはあるが、近くの整形外科を受診してレントゲンを撮るのは
自分自身の気持ちとして、なんとなく憚れました。
半月が経ち、2017年の8月に入ると、新しい仕事もスタートして気分も紛れて
腰骨の痛みだけに、心配を寄せることも薄れてきました。

そのまま、日常が流れ、次回の再診日の10月16日がやってきました。

あまり気にしてはいませんでしたが、やはり、腰骨の痛みは続いているので
待合室で待つ間に、コーディネーターのIさんがいらしたので、腰の痛みがまだあることを告げると、イケメン先生に確認を取って下さり、CT検査の空きがあるので、今すぐに、CT撮影をしてきて、また、待合まで戻ってきて下さいとのことでした。

早速、別棟のCT検査室にむかい、簡単な撮影後に、再び、乳腺外科の待合にもどりました。
ようやく、診察室に。腰骨に転移していたら嫌だなあと、思いながら、
イケメン先生の前の丸椅子に腰かけました。
「腰骨の画像はとても綺麗なので、問題はないです。ただ、肺に小さな影が
見つかりました。このまま放置してはいけないので、追跡していきます。
帰りがけに血液検査を受けて、今日はお帰り下さい。」と、イケメン先生。

さらりと、いつも重々しくなく、お話されるので、こちらも、そう過剰に心配することはないのですが、やはり、肺に転移かと想像すると、いい気分ではいられません。
ただ、乳がん患者として、すでに、13年選手にもなるので、そのあたりは
肝が据わっています。がん細胞を攻略?または共存?の方法で、生きていくしかないわけですから、目の前の、今ある状況を判断して、選択、決断していくことに
なります。

今日は、イレギュラーなCT撮影や血液検査もあったので、会計が済んだのは
午後3時をまわっていました。あ~、さすがに疲れた一日になりました。

いつも同行してくれているダーリンもお疲れ様でした。
有難う♡



lovelomi at 00:24│Comments(0)女性の病気 | 腰骨の痛み

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
腰骨の痛み PART3右肺に、影が。