右肺に、影が。2年ぶりのブログ更新。CT撮影検査結果OK!

2019年02月11日

右肺の影は、スルー?


おっぱいガン友プロジェクトのニューポン浩美です

2018年の2月にCT撮影を受けて4か月近く経った5月の末に
なりました。この間も、特段、身体の状態に大きな変化はなく過ごすことが
できました。
左胸の小さなシコリもホルモン剤の効果があるようで、存在が確認しづらくなり
こちらもさらに、気にならなくなってきました。と、伝えると、
イケメン先生は、最後に、「ちょっと、見せて下さい。」
私が自分の指でシコリの位置を探して、このあたりかな?と
指し示すと、イケメン先生も指で探しあてて、
「場所がわからないと、手術ができないので。」との一言。
‘そうか、やっぱり、先生は外科医だから、先生が施せる最終的な治療としては
手術となるわけだから、シコリの位置を気にするんだなぁ~‘と思いました。
患者の私としては、なるべく、これ以上身体にメスを入れたくないと思うので
このまま、ホルモン剤が効いて、がん細胞が何の悪さもしないのであれば、
それでよいと考えていますので。
通常は、皆、衣服をまとう生活をしているので、裸になる状態にならなければ
身体の傷はわからないのですが、やはり、なるべくなら、自分の身体、肌に傷口を
つくらないで綺麗な状態でいたいと思うのが、女の体を持って生まれた者の常では
ないでしょうか?

診察室を後にして、
今回は、前回、あれほどナーバスに取り上げた感があった、右肺の影のことは
一斉、話題に上がらず、わたしといつも同行してくれている夫=ダーリンも
ちょっと、不可思議に思ったほどでした。



lovelomi at 00:31│Comments(0)女性の病気 | 転移?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
右肺に、影が。2年ぶりのブログ更新。CT撮影検査結果OK!