感謝の誕生日!今後の通院先は~?

2022年02月06日

エッ?マイ主治医が移転~?


2022年1月28日金曜日、3か月に一度の経過観察の日です。
今日は、ちょうど1年前にCT撮影の検査を受けて、その後の経過を確認するために、診察の前にCT撮影検査を受けてから受診するという段取りでした。
右肺に転移らしき小さな影が確認されていて、この影の経過、再確認という検査内容になります。身体に起こる現象としては、風邪などの症状の時とは違う感じの咳が長く続く。日常も普段話している間でも、途中途中で咳き込みが断続的に現れる。などのようです。
が、しかし、この様な症状は全くなく、風邪すらも引かない、いわば、元気いっぱいの毎日を送っていることができているので、私自身としては、お陰様で、なんら心配の気持ちは皆無の状態で推移している感じです。
このような肺にできた小さな影というのも、自分の体自身が、修復しようとしておこる現象のひとつであるという情報を、他の環境から得ることができましたので、
CT撮影検査を受けることにより、被爆することをなるべく避けたいという思いもあるので、今回の検査はキャンセルしようと決めました。
事前に検査を受けることなく、そのまま診察室の受付まで向かいますと、待合室には10人ほどの患者さん達が座っていて、この感じだと1時間待ちかなぁ?と、ゆったりと座れるソファで待つことに。40~50分ほどで「ニューポンさん、どうぞ~」と、声をかけられて診察室に。
なんら変わりなく、いたって元気にすごしていると、主治医に伝えると、
いつも通り、「いいですね~。」と喜んで下さいました。
そして、次に、「ところで、実は、4月に移転することが決まり、茅ケ崎の病院に移ります。」と、さら~と、イケメン主治医からの一言!
ゲゲゲ~、なんという、晴天の霹靂!
今後は、このまま、移転先の茅ケ崎の病院に継続で通院も可能だが、都内の近隣の病院に紹介状も書くこともでき、重篤の変化があった場合は、近くの病院の方が、時間的な問題もクリアできて安心でしょうという判断での提案もありました。
いずれにしても、なるべく、早い段階での決断を、ということでした。
むむむ、、さてさて、どうすべきでありましょうかぁ~?


<お知らせ>
一昨年2020年の8月に、ほんの気まぐれに作り始めた、音楽に乗せた料理の動画が50本を
超えました。昨年2021年8月に、ちょうど、1年目のマイ記念ということで、新しいフィールドでトライしてみようと思いました。
というわけで、youtuber として、デビューしちゃいました。笑。
ちょっと、覗いて見る感じで、気楽~にご覧ください。
毎週土曜日の午後の時間に更新アップしています。
現在は、25本配信しています。
気に入ってくだされば、是非、チャンネル登録をお願いします。
アーカイブも全てご覧頂けますので。

それでは、ご訪問お待ちしています。

気まぐれキッチンラボの紹介
https://www.youtube.com/watch?v=fXFpRZwluBk

気まぐれキッチンラボの本編
https://www.youtube.com/watch?v=smh7IAKWAxk









lovelomi at 19:12│Comments(0)女性の病気 | 乳ガン

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
感謝の誕生日!今後の通院先は~?