茅ケ崎の病院に予約完了!茅ケ崎の病院、初診日!

2022年04月30日

いざ、茅ケ崎の病院に!

おっぱいガン友プロジェクトのニューポン浩未です。

2022年4月28日木曜日です。
2013年に乳がんと左脇のリンパへの転移の温存手術を川崎の病院で受けて、丸9年目になろうとしています。術後は、私の希望で抗がん剤も放射線治療の化学的な治療は受けずに自然のままに経過を診てきましたが、2016年の夏に、術後の傷口の側に小さなシコリを自分で触ってみて発見。再発もしくは前回の手術の時の皮膚の裏側についていたその取り残しの細胞の可能性があるとのことでした。ホルモン抑制剤の服用を始めてみることに。2017年のCT撮影検査の結果、右肺に小さな影が確認されて、転移が疑われた。2020年の春に左脇のリンパにコリコリとしたシコリを自分で発見。押すと少し痛みを感じる。それまで4年間服用してきたホルモン抑制剤の効果に限度がきているとのことで、新しいホルモン抑制剤に変えてみることになる。2022年3月に、術後から、9年間にわたり、ずっと経過観察し続けて下さった主治医が、茅ケ崎の病院に移転することになり、今後の事で、一時は、住まいのある東京の病院にシフトチェンジする話もでたのですが、手術から始まり、今までずっと、9年もの間、乳がんの経過観察をして下さった歴史や信頼関係を無にするのは、私としては、とても忍びない思いもありました。よほど通院に、今までよりはかなり時間がかかるようならば、考えもしましたが、調べたところ、川崎の病院行きにプラス15分程度の時間がかかるだけとわかり、引き続き、茅ケ崎まで足を延ばし、経過観察通院をすることにしてみました。
そして、今日がその日になります。😊 茅ケ崎はドライブで海沿いを走らせたこともありましたが、駅に降り立ったのは初めてでした。北口から出て徒歩5分のとても近い、わかりやすい場所でした。病院のレビューではいつも混んでいて患者は大変待たされるとありましたので、川崎の病院と同じく覚悟はしていましたが、ロビーの椅子に座る患者さんもまばらで、初診の受付もスムーズ。時間がかかることもなくちょっと、拍子抜け。そして、そのままロビー続きに診察室が並んでいます。なんとなくこじんまりとした印象。→続く


<お知らせ>

2020年の8月に、ほんの気まぐれに作り始めた、音楽に乗せた料理の動画が50本を
超えました。昨年2021年8月に、ちょうど、1年目のマイ記念ということで、新しいフィールドでトライしてみようと思いました。
というわけで、youtuber として、デビューしちゃいました。笑。
ちょっと、覗いて見る感じで、気楽~にご覧ください。
毎週土曜日の午後の時間に更新アップしています。
現在は、37本配信しています。
気に入ってくだされば、是非、チャンネル登録をお願いします。
アーカイブも全てご覧頂けますので。

それでは、ご訪問お待ちしています。

気まぐれキッチンラボの紹介
https://www.youtube.com/watch?v=fXFpRZwluBk

気まぐれキッチンラボの本編
https://www.youtube.com/watch?v=smh7IAKWAxk









lovelomi at 23:01│Comments(0)女性の病気 | 乳ガン

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
茅ケ崎の病院に予約完了!茅ケ崎の病院、初診日!