いざ、茅ケ崎の病院に!

2022年05月08日

茅ケ崎の病院、初診日!

おっぱいガン友プロジェクトのニューポン浩未です。

→続き
2022年4月28日、木曜日。
茅ケ崎の病院の初診日。狭い廊下の待合の長椅子に座る。全体として診察を待つ患者の数は多くない。一呼吸着くや否や、「ニューポンさん、8番にどうぞ。」となんと、主治医の声でお呼びがかかった。なんか意外、そして新鮮。そのままドアを開けて入ると、診察室も狭く感じた。そこに、主治医とコーディネーターのIさんの2人。変わらない顔ぶれに、ちょっぴりと安心感。
改めて、通院時間も、電車に乗っている時間が、川崎の病院と15分程度しか違わず、引き続き、通院してみることを伝えた。さらに、体調も変わらずに元気に過ごしていることも伝えた。そして、前回は、予定していたCT撮影検査が流れたので、今日、このまま検査を受けることになった。同じ1階に撮影室があり向かう。撮影室の廊下を挟んでの更衣室が狭くて使いづらかったのがちょっと難点。検査はスムーズに終わり、再び、診察室へ。主治医と共に、撮りたての画像を診ながら説明を受ける。1年前に比べ、転移の疑いの影もさらに薄く小さくなってきている。良い傾向。左乳房の術後の傷跡の側に再発らしき、見つかっていた小さなシコリも
なんと、なくなっていることも伝えた。ヤッタ!(2021年の12月に発覚したが、2022年の1月の受診日には、このことは主治医に伝えられていなかった。)これは、まさに、今服用している薬の効果の証明だね。ということに落ち着きました。
今回は結果として、良いことが多く、当然、私自身もそうですし、主治医もコーディネーターのIさんも、3人とも、笑顔で、茅ケ崎の病院での初診日を終えられたことをとても嬉しく感じました。



<お知らせ>

2020年の8月に、ほんの気まぐれに作り始めた、音楽に乗せた料理の動画が50本を
超えました。昨年2021年8月に、ちょうど、1年目のマイ記念ということで、新しいフィールドでトライしてみようと思いました。
というわけで、youtuber として、デビューしちゃいました。笑。
ちょっと、覗いて見る感じで、気楽~にご覧ください。
毎週土曜日の午後の時間に更新アップしています。
現在は、39本配信しています。
気に入ってくだされば、是非、チャンネル登録をお願いします。
アーカイブも全てご覧頂けますので。

それでは、ご訪問お待ちしています。

気まぐれキッチンラボの紹介
https://www.youtube.com/watch?v=fXFpRZwluBk

気まぐれキッチンラボの本編
https://www.youtube.com/watch?v=smh7IAKWAxk









lovelomi at 00:01│Comments(0)女性の病気 | 乳ガン

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
いざ、茅ケ崎の病院に!