乳ガン・出会い、仲間

2014年11月09日

乳ガンと初対面

はじめまして、 こんにちは。『おっぱいガン友』プロジェクトのプロジェクトリーダー の「ニューポン浩美」です 。このプロジェクトは 乳ガン患者、乳ガン経験者の方々と共にこれからの人生をお互いに生き生きと楽しく謳歌していくためにスタートしたプロジェクトです。

ガンと、共存共生(?!)もちろん晴れて完治が最終ゴールではありますが
1人1人が自分のガンと向き合い、どのようにこれからの人生を生きていくか、選択→実行、自分が主役の人生を作っていくという意識を改めて持って、明るく、楽しく、笑って生きれる生活をめざしていくのが目的です。
年間を通じての、楽しく面白いイベントも予定しています。

「ガン」というフレーズは、頭にガ~~nnンと重くのしかかる、命→死につながるものという、ネガティヴなイメージが多大にありますよね。ですので、こちらでは、「乳ガン」ではなく→「乳ポン=new pon」と女性ならではの軽く可愛らしい名称で統一していきたいと思います。

これから 、女性としての永遠のアイコン「おっぱい」を見つめ直し、より優しく大事に「おっぱい」を中心とした自分の身体を愛していきましょう。

それでは、次回からは「ニュー ポン浩美」の ”乳ガン共生劇場”おはなししていきましょう!


lovelomi at 13:00|PermalinkComments(0)