術後、2回目の再診日

2015年11月15日

術後、2回目の再診日

おっぱいガン友プロジェクトのニューポン浩美です。

術後6日目の、初めての1回目の再診日の結果は○マル!病理検査の結果は取り残しなくきれいさっぱり!ヤッタ!!

やはり、手術が無事すんで退院して帰宅したとしても、再診の結果が良しと聞くまでは、どうしても心は不安定です。術後、まったく忘れてハッピーの時間の方が多いですが、ふと、完全にピースマークの結果はもう少し先なんだ〜と思うと、快晴だった頭の空に雲が陰ってきてしまいます。晴れ時々くもりのくりかえしでした。でも、結果は○マルとの先生の言葉を聞いて、本当(真)の意味で、生まれ変わったんだ!と心の中でジャンプの気持ちでした。そして、2年前(2013年)の暑い暑い夏、病院を出た後、暑気払いも兼ねて、共に闘ってきてくれたダーリンとビールと「うな重」でお祝いしちゃいました。

さて、次回の2回目の再診日は7日後の水曜日、それまでは自宅で、無理のない程度に少しずつバージョンアップしたリハビリに励みます。が、次回の再診日の2日後には仕事に復帰予定ですが、仕事ができるくらいの日常+αぐらいの体力、動きに戻さねばなりません。リンパを切った左腕を壁に沿わして左手指を少しずつ上へ上へと、高い位置まで伸ばしていくリハビリ。これが、左腕の細い筋がつれて、痛くてなかなか伸ばしていけません。今回の初回の再診日に、イケメン先生がリハビリの方法を実演で見せてくれたようにやってみるのですが、「ワア〜、イタタタ、、」大丈夫かな?それでも、少しずつ、頑張って続けました。

そして、術後13日後の2回目の再診日。傷口の周囲の皮膚のアザのような色味もほとんど引いてきて普通の皮膚の色目に。イケメン先生の見立てでは、経過は順調なので2日後に仕事復帰OKの診断結果が出ました。
さあ〜いよいよ仕事モードに入っていくぞ〜と気持ちの切り替えスイッチがONに
なりました。

*病気の悩み、不安をお持ちの方にこのブログをお知らせ下さい。
 お話することでも、心が少し軽くなって、明日がチョッピリ明るく過ごせるかもしれません。
 コメントもお待ちしています。

lovelomiのブログ
http://lomipon.blog.jp/




lovelomi at 16:15|PermalinkComments(0)