術後、仕事復帰初日、まさかの出血!

2015年12月06日

術後、仕事復帰初日、まさかの出血!


おっぱいガン友プロジェクトのニューポン浩美です。

術後、15日目に、血気盛んに無事に仕事復帰できたと思っていたのに、傷口から出血が。

左胸の温存手術の傷口、1カ所と思っていたら、な、なんと2カ所から、、の、出血。
傷口が開いてしまったのか?小さく出血している。
ドクドクと出ているのではなく、かすかに出血したり、止まったりを繰り返している感じ。
この状態は、普通に考えて正常ではない。
今までは、しっかりと傷口はふさがっていたのだから。

翌日は、午前中が超忙しい土曜日。落ち着くのは、午後1時、2時になることも。一段落して、狭い流し台の片隅のスペースで、いつものランチ、バケットサンドにミルクティー。
ここは少しおしゃれに決める。
ただ、はっきりとした昼休み時間はないので、お客さんが来店されると、食事もそこそこに、すぐに応対することになる。そんなこんなで、物量をダーリンと2人、立ち仕事でこなさなければならず、夜はなるべく早く上がりたいのがやまやまなのだが、閉店時間を過ぎてもひたすら作業が続く土曜日なのである。なんとか2日目の夜も、傷を負った身体でやりきった。

生活を支える仕事は当然大事ですが、まずはともあれ、仕事を支える身体が資本。健康が最優先。
本部に状態を説明して、さらに、1週間休みを頂き、様子を見させてもらう了承を得た。

「心配」の振り子が「安堵」の方に少し戻ってきた感じがした。

lovelomi at 23:40|PermalinkComments(0)