まさかの再入院、初日

2016年01月10日

まさかの再入院!初日


おっぱいガン友プロジェクトのニューポン浩美です。

今から、2年4ヶ月前の、2013年8月27日。
8月8日の術後、そして、8月23日の仕事復帰後、4日後でまさかの再入院となりました。
仕事復帰後に、傷口からの雑菌の侵入による感染症、内出血の疑いという状況のようです。ただ、ここにきて、しっかり治そう!と決めていたので、心の中は安堵していました。

病室のベッドに荷物を置き、昼食がまだでしたので、ダーリンと2人、院外のファミレスにランチを食べに行きました。
その後、病室に戻ってくると、待ってました、とばかりに、比較的経験の浅そうな、そして穏やかな感じの看護師さんが今回の入院の説明にやってきました。一通り説明が終わったあとに、
「点滴以外の時間に、外にお茶しに行ってもOKですよね〜?」と、私がのんきに言うと、
「何いってんの、この人は?」と、少し唖然とした表情で
「いえ、それは、」と、首を横にふっていました。
私としては、術後、翌日に退院して、普通の生活をしてきて、2週間後に仕事復帰していて、体は自由に動けるので、日中、院内で点滴する時間以外はフリーかな?と単純に考えての発言でしたが、一応、入院という形なので、看護師さんの対応で「それはNGなのね〜」と判断しました。(笑い)
そういえば、今回の再入院で、先にイケメン先生が、この病室に連れ添ってきて下さった時に
「退屈でしょうが、2〜3日辛抱ですね。」との、お言葉が腑に落ちました。

lovelomi at 00:08|PermalinkComments(0)