再入院、吉方位アクション

2016年03月06日

再入院、吉方位アクションづくしで

おっぱいガン友プロジェクトのニューポン浩美です。

2013年8月29日木曜日、
乳ガン、リンパへの転移、温存手術退院後、18日目にして内出血、感染症の疑いで、はたまた再入院して3日目になりました。

自分の中では、ラッキーな吉方位入院旅行として、位置づけていたので、多少の痛みは伴うもののルンルン楽しい気分でした。再入院時の当初の予定よりも、一日長く入院できるように、イケメン先生にお願いしてお墨付きを頂き、さらに、気持ちはパワーアップしてルンルンに!

8月7日〜9日の最初の手術入院時にも、吉方位カラーの赤紫色で、入院グッズを、バスタオルからポーチ、歯磨きセット、コップやスリッパ、下着に至るまで、カラーを統一して揃えました。まさか、再入院になるとは、思いもよらないことでしたが、今回もしっかり、このグッズが再登場しています。

そして、この方位のラッキーフードとしては「スイカ」
今回、再入院中にも、何度か、デザートに「スイカ」がでてきて、これまたラッキー!
サービスルームの自販機にも、これまた、おあつらえ向きに、「すいかウォーター」があり、即、しっかり購入。毎日、私のベッドサイドには「すいかウォーター」のペットボトルが鎮座していました。

これを目にした、お掃除担当の、ポッチャリして気さくな若い女の職員さんが、
「これ、私も気になっているんですが、おいしいですか?」
と、「すいかウォーター」を指さしてひと言。
「飲みやすくて、おいしいわよ〜」と私。
さすがに、吉方位のラッキーフードだから、とは、ちょっと、この時には正直にいえなかった私でした。

第2回おっぱいガン友プロジェクト
ヨガニードラ&メディカルカフェのご案内

2016年3月12日土曜日 13じ30〜16じ

ヨガニードラ体験とガン患者さんやご家族、友人、医療関係者ら、まじえて のお茶やお菓子を楽しみながらの対話の時間

詳細&お申し込みは最新記事の、第2回おっぱいガン友プロジェクトヨガニードラ&メディカルカフェのご案内をご覧の上、お申し込み下さい。

*心が楽になって、身体も楽になって、春にくりだしましょう!










lovelomi at 02:35|PermalinkComments(0)