コラボ・ヨガニードラ&メディカルカフェ

2016年03月13日

第2回おっぱいガン友プロジェクト・ヨガニードラメディカルカフェを終えて パート1

おっぱいガン友プロジェクトのニューポン浩美です。

昨日は、2016年3月12日
第2回おっぱいガン友プロジェクト・ヨガニードラ&メディカルカフェが、無事開催されました。

私を含め、乳ガン患者さん4名(内、今回初めての参加の方、3名)
子宮ガンや婦人科系の病気をかかえる方、3名。
と、ヨガニードラインストラクターのJUNKO講師を含め、
合計8名の女性オンリーの集まりとなりました。
(楽しい女子会気分〜♥)

第1部のヨガニードラの体験では、
照明を少〜し落としたスペースで、皆、各々が、仰向けで横になり、深〜い呼吸に合わせて、ゆる〜く身体を動かしながら、瞑想タイム。自分自身の潜在意識に働きかける行為によって、慌ただしい日常を、忘れることができたようです。

第2部のメディカルカフェの時間になりました。
お茶とお菓子をかこみながらのおしゃべりタイム。
ヨガニードラの体験を終えて、
身体も心も、リラックスした状態で、まずは、軽く自己紹介から始まりました。
病気になって、かかえている痛みや辛さ、悩みや不安、など、各々の思いを語りました。

良い病院×いかさまな治療院
病人に対して、人の痛みがわからない、冷たい医師の態度
心優しく、信頼のおける医師
漢方をはじめとする、代替療法
はたまた、幽体離脱の体験の話まで、
話は尽きませんでした。

会話の中で、皆さん、各々の置かれた状況において、許される範囲で、治療法等、できる限り、リサーチして、自分自身にあった納得した選択をしていくことが、大事なのでは?とくみ取れました。

次回に、続きます。



lovelomi at 23:31|PermalinkComments(0)