再入院、退院後、再診日

2016年05月07日

再入院、退院後、再診日、イケメン先生ナイスコメント!

おっぱいガン友プロジェクトのニューポン浩美です。

2013年9月2日月曜日

乳ガン&リンパ転移温存手術退院後、18日目にして、内出血、感染症の疑いで再入院になりましたが、自分としては4泊5日の吉方位旅行と位置づけていました。(笑)
もちろん、患者として点滴を受けて、フツーの入院生活を送っていましたよ。

そして、8月31日土曜日に、無事に退院して、2日後の翌週の月曜日9月2日に再診を受けに、イザ、川崎へ!

待合室で待つこと、たっぷり〜。
ようやく、「ニューポンさん、どうぞ〜」と
コーディネーターのIさんが、いつもの笑顔で声をかけてくれました。(一昨日は、ありがとうございました。)

診察室に入るなり、イケメン先生が、
「元気になりましたか〜?」と、大きな声で、開口一番。
先生の方が、元気いっぱい!(苦笑)

そして、今回の手術〜再入院、今日までの経緯の説明を受けました。決まった時間に、定則的に、点滴できたことにより、良化が早まったとのことでした。

ダーリンの口から、
「まさか、再入院になるとは思ってもみませんでした。」
私も、うんうんと、首を縦にふると、

「身体を休める時期だったんですね〜」と
いみじくも、イケメン先生のお言葉。
「さすが、先生、わかってらっしゃる!」と、ダーリン。

ふりかえると、本当にそうだと思いました。
直近の仕事は、「過酷」という漢字そのままの労働環境。
週1回の休みと、盆&暮れの休み以外は無し。祝祭日も関係なく営業、1日12時間労働当たり前、ろくに昼休みもない。
これが、3年間、続きました。
この身体で、手術を受け、2泊3日で退院。自宅に戻ってからも普通に家事をこなし、2週間後には、再び、過酷な仕事に復帰。
身体を休める時間はあったもんじゃなかったですね〜。
そういう意味でも、今回の再入院の4泊5日の時間は、やはり、私にとって、身体を休める本当に大事な時間だったのだと思います。これもみんな、、神様からのプレゼントなんだな〜と、あらためて思いました。感謝!

lovelomi at 23:55|PermalinkComments(0)