MRI画像に萌ぇ〜

2016年07月31日

再入院、退院後、自分のMRI画像に萌ぇ〜


おっぱいガン友プロジェクトのニューポン浩美です。

2014年1月
再入院、退院後、4ヶ月ぶりの再診も無事に終わり、ホッとしたところで、

2013年8月7日、
明日、8月8日の手術当日に備えて、手術の前日に撮ったMRIの画像を前に、付き添ってきてくれていたダーリンと下の高校生の娘と私の3人で、イケメン先生から説明を受けました。首の下からおへそのあたりまでの、皮膚の内側の精密な画像、左胸の癌細胞の形と位置がしっかりとわかりました。

当たり前ですが、普段の生活の中で、皮膚の下の自分の身体、内部はどうなっているのか、どう作用しているのか、なんて気にもとめないし、深く考えたりもしないと思います。それを、今回、乳ガンという病気にかかり、必要に迫られて目の当たりにしたわけです。
それを見て、なにかへんな感想ですが、なんて、美しいんだろう〜!と感動してしまいました。

もともと、クリエイティブな素養があり、そのジャンルの仕事もしていた私でしたので、
「あっ、この画像使って、何かクリエイションできそう!」とピンときてしまいました。
ですので、今回の手術前に撮った、MRIの画像、その他一式の情報を資料としてほしいとお願いすると、快くOKしていただけました。次の再診日までに用意してくださるとのこと。

「ヤッタ!」
次回の再診日が、とっても楽しみな私でした〜。
次は、緑目映いGWの頃。

lovelomi at 01:58|PermalinkComments(0)