企業健診

2020年05月03日

企業健診を受けて

企業健診を受けて、

おっぱいガン友プロジェクトのニューポン浩美です。

みなさん、こんばんは。
今日は2020年、令和2年5月3日、憲法記念日です。
国民の祝日ですね。4~5年前からですが、国民の祝日には国旗を掲揚しています。
この年にしてお恥ずかしいですが、日乃本の臣民として、この国に生まれ、育ち、
生かされていることに感謝の気持ちを国旗掲揚という形で表していきたいと思っています。(実際のところ、我が家はマンション住まいなので、玄関に掲揚にはならずに
ベランダのフェンスに下げる形になってしまっています、トホホ、、)

私は派遣社員として仕事をさせていただいていますが、1年に1度、企業健診を受けることが義務づけられています。今年で3年目になりますが、2月の月末に受診しました。今回から、年齢的に、生活習慣病の検査も内容に含まれてきました。
その中で、胃のバリウム検査も入っていましたが、なんとなく、当日の体調もあり、心の声を聴くと、受けない方がいいという感じだったので、胃のバリウム検査はスルーしました。
毎回、同じレディースクリニックで、3回目ともなると、勝手知ったる環境ですのでこちらも落ち着いたもの、いつもは測り直しがある血圧の測定も通常の数値で1回目だけでクリアーしました。採血もあまり痛みも感じずに、さらに時間も長く感じずに、いい感じで終了しました。担当者が上手だったのかもしれないですね。
(笑)
さてさて、結果はいかに~?特段、心配はしていませんが~。


lovelomi at 22:39|PermalinkComments(0)